onepieceの日だから『ビンクスの酒』でも弾こう♪

更新が遅れましたが

7月22日はワンピースの日!

ということで

ファンとしては意味もなくワクワクしております

原作の進みが遅い気がするんだけども・・・

 

先日GIGOでニカのフィギュアをゲットして

非常に機嫌が良い僕です

教室に飾ってあるので

見た子供たちも多いのではないでしょうか

 

さておき現在

夏休みの子供たちもいるので

簡単に弾ける「ビンクスの酒」を載せておきます♪

注意)必ずトランスポーズで+3して下さい

これは元々、大人のレッスンで作った課題曲ですが

少し編集して、よりシンプル&短くしてあります♪

 

root → root+3rd

の超シンプルストライドを繰り返していますので

白玉弾きに飽きてきた人は挑戦してみても良いですね!

 

果てなし

あてなし

笑い話〜

 

 

今年中にエルバフ行けるんかコレ・・