8月10日【夏の夜の、良い夜恋世と、若き代過ぎぬ】

ぬわぁぁんと暑い日が続いておりますが

如何お過ごしでしょうか

 

今回は特に書くことも無いため

至って普通のブログでも書いてみます

たまには王道を征くのも良いでしょう

 

※本当に何も特筆の無い内容ですので

予めご了承ください・・

 

しかし暑すぎですね・・

先ほどアイスティを買ったので

缶飲み干してから書いております

 

教室をやっていると

意外と困るのがこの季節

と言うのも

世代によって「定番サマーソング」が全然違います

みんなが個々に弾きたい曲をリクエストするので

楽譜作りや、デモ動画作りが大変なのです

 

童謡に始まり

邦・洋楽問わず

夏をテーマにした曲は多いため

僕の知らない曲も多いです・・

これもう分かんねぇなーって時は多々あります

 

逆に冬は定番曲が共通しているため

教える側としては楽なんです

 

さて

世間は夏休みですが

僕には夏休みはありません

 

昔はこの時期真っ黒になるまで焼いたものですが

今は篭って作業漬けなので真っ白です

焼け跡がハッキリ分かるくらい遊びに行きたいですが

中々難しいです

 

この後も作業はまだまだやりますね

また帰りが深夜になります

 

僕が帰る頃には暑さも少し和らぎますので

涼風を感じながら帰路に着くわけですが

ふとノスタルジーに浸ります

月明かりが夏の夜の夢の如く朧げです