質問「楽器を持っていませんが、通っても良いですか?」←良いですよ♪

最近頂いたお問合せに

いくつか似たような内容がありましたので

ちょっとお答えします

 

楽器を持っていませんが、通っても良いですか?

 

一般的な教室の考えで言うと

楽器を持っていないと話が始まらないのですが

続けられるか分からないから購入に踏み込めない

特にお子様を持つ方の意見で目立つのがコレです

分かりみが深いっスね・・

 

値段がピンキリとはいえ、場所も取りますし・・

「楽器を購入していない為、入会を断られた」

と言う方からのメールは結構きます

 

僕なりに考えまして

楽器持ってないけど、音楽を学べる場所

があっても良いんじゃないかなと思いまして

18歳以下で受け入れokにしてます♪

 

確かに所有者と比較すると

練習時間が圧倒的に少ないので

思い描く演奏スタイルには届きづらいと思いますが

学べることは色々あります

 

子供たちが「経験値を得る」機会は

積極的に提供したいと思ってます

 

僕の方針では

楽器のみが弾けても中々応用が効きづらい為

PCの操作や、AIの簡単な使い方も同時進行で教えることが多いです

その辺りの思想に共感して頂けると良いのですが

 

とにかく

「軽ーく音楽に触れてみたいんだ」

と言う方にちょうど良いレッスンがあっても良いですよね

 

なのでお悩みの方は気軽にご連絡下さい

こちらから←

 

問い合わせの際はあらかじめ

楽器不所持の旨を教えていただけると助かります

 

多様性の時代だからねー

いろんな人に音楽経験して欲しいですね♪