流行ったよね千本桜【回想録と弾き方動画】

「千本桜」をgoogle検索すると

クレジットがadoちゃんになってる!

と話題になっていたそう

今は

【千本桜/ado】

で認識されてるとAIが判断したってことでしょうか

 

google表記されていただけなので

誰のミスと言う訳では無いんですが♪

 

正しくは

【千本桜/初音ミク】

ですね♪

 

千本桜と言えば13年前にうpされた曲ですね

もうそんなに経つのかと思いましたが・・

懐かしき、黒うさpのヒット曲です!

 

BPM150くらいのアップテンポで

マイナーのペンタトニックラインがカッコいい

レトロ風ロックと言う印象的でした♪

 

コードもシンプルで

【B♭ーCーDm】

【DmーB♭ーCーF】

が大半だった様な気がします

 

ミクからadoちゃんへバトンタッチされて

生き続けている名曲ですね

 

昔作った弾き方動画があるので

載せておきます♪

サビは簡単なので

マネして遊んでみて下さい♪

※生徒用に作った動画なので、本当はもっと長い動画なのですが

容量の問題で短く編集してあります。

 

さて・・

ハッキリとは書けませんが

僕の中で「千本桜」と言えば

あの男ですね・・

あのYouTube rです

 

カラオケ動画のせいで

イントロすらまともに聴けなくなりました・・

 

前置きが長くてね〜

弾幕が凄かったね〜

あの頃がピークやったな彼は・・

 

そんなことをふと想います

 

千本ッ!

桜ッ!!

ビャオッッ!!

 

↑書き起こすと刃牙みたいww

烈海王のセリフみたいで

 

だめだ

これ書きながらも笑ってしまうわ・・